ハイトピ☆高速道路ドライブ情報

高速道路をドライブするのに便利な情報などをまとめています。

◆高速道路情報INDEX◆リアルタイム交通情報、渋滞予測、工事規制予定、料金・ルート検索、SA情報他
総合INDEX首都高東名/新東名中央道名神/新名神関越道東北道常磐道アクアライン


栃木県の東北道で2014年10月16日朝に追突事故で3人死傷。名神高速では7台の追突、炎上事故と工事車両への追突死亡事故。いずれも大型トラックの追突によるもの。

高速道路情報INDEX(アルタイム交通情報、渋滞予測、工事規制予定、料金・ルート検索、SA情報等に素早くアクセス)
総合INDEX首都高東名/新東名中央道名神/新名神関越道東北道常磐道アクアライン

2014年10月16日は、高速道路上で大きい事故が3件発生しました。いずれの事故も大型トラックが追突して発生しています。

栃木市内の東北道上り線で大型トラックが中型トラックに追突する死亡事故

午前5時40分ごろ、栃木市小野口町の東北自動車道上り線で、大型トラックが中型トラックに追突し、追突された中型トラックを運転していた会社員の男性が死亡し、同乗していた会社員女性(24)と追突した大型トラックの運転手の男性(41)が重傷を負う事故が発生し、同日午前5時54分ごろから、午後1時45分まで、上り線の栃木インターチェンジ-岩舟ジャンクション間が通行止めになりました。

現場は3車線の直線。大型トラックは約8トンの雑貨を積載し、中型トラックは子牛17頭を荷台に積んで前橋市に向かう途中で、子牛は大半が衝撃で死んだとのことです。

追突事故で3人死傷 東北道上り、通行止め解除|下野新聞「SOON」


黒毛牛十数頭が散乱 東北道でトラック横転3人死傷

名神高速道路岐阜羽島IC付近で大型トラックが追突する炎上事故で4人がけが。

16日午前10時半すぎ、名神高速道路の岐阜羽島インターチェンジ付近の下り線で、渋滞していた車の列に大型トラックが追突し、追突された車が前の車に追突し、合わせて7台が関係する事故があり、このうち5台が炎上しました。
この事故で4人が病院に搬送されましたが、全員、意識があるということです。

この事故で名神高速道路は、一宮ジャンクションと岐阜羽島インターチェンジの間の下り線で午前11時すぎから通行止めとなりました。

事故発生時の映像が撮影されていましたが、渋滞後尾の車はハザードランプを点灯しているのが見えますが、大型トラックはほとんど減速をせずに追突する様子が映っています。


炎上事故の瞬間 トラックが渋滞の列に追突 名神道

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000036857.html

名神高速で多重事故 車5台炎上4人搬送 NHKニュース

 

大阪府高槻市内の名神高速道路で工事車両に大型トラックが突っ込む死亡事故

16日午前4時ごろ、大阪府高槻市内の名神高速道路上り線で、トンネル工事に伴う通行規制をするために右車線に止まっていた警備会社の作業車2台に大型トラックが衝突し、車外にいた男性作業員が死亡、作業車に乗っていた作業員4人が重軽傷を負う事故が発生しました。

 作業員は、トンネル工事が終わり、通行規制に使用していたカラーコーンなどの資材を片づけていたところだったとのことです。

名神高速、駐車中の作業車にトラック突っ込み1人死亡4人重軽傷 大阪・高槻 - 産経WEST

工事車両にトラック、1人死亡=名神高速、5人重軽傷―大阪 | ガジェット通信